暑い一週間になりそうですι(´Д`υ)

おはようございます。

初夏の気温になりましたね。今週一週間は25℃以上の気温になりますよ。熱中症に気をつけてお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』朝の挨拶から授業の始まり~~!!

6月の技能検定受験組展開から  技能士一名、在校生一名、修了生一名が 練習に励んでおりました。  はんだ付けも良い感じに出来ているようです。 指導員に細かいチェックを受けております。 全員何とか時間内には作れておりました。もう少し練習いるかな??(笑)

一年生は、ダクトハゼ組の練習 換気扇フードを製作、後に耳巻きの練習をし、次回バケツを作る予定です。

二年生はかり出しの練習 コツコツ🔨腕が疲れる~~~!!と、言いながら頑張っておりました。

終わって、自主的に技能照査の課題を作り始めた訓練生!!なかなかいい心がけだと感心しました(^^) 耳巻きの練習をちょっとやって、樋の製作にかかった訓練生、何か課題を自分で見つけて試みる!!って大事ですね(^^)感心感心!!  全員中途半端に終わる事なくこの日の課題を終わらせておりました。大変暑くいなった土曜日でしたが皆しっかり頑張りました💪お疲れ様でしたぁ~~(^0^)

次回は学科訓練です。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

熱中症に注意!! こまめな水分補給で頑張って下さい❣!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。