4月最後の一週間!!

おはようございます。

今日は暑い☼一日になりそうですね。水分補給をちゃんとして、お元気にお過ごしください。明日は雨☔降りになるようなので今日の晴れ間を有効にお仕事してくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』教材の一つに板金新聞の活用を伝授!!  始めてみる訓練生ばかりだったので珍しそうに記事を眺めておりました。新聞は毎月事業所に届けられておりますので機会が有れば事業所でも見て下さいね。午前中は技能士過去問のテスト 解答と解説。一年生にはかなり難しいようでしたが、意外と解いておりました(笑) 二年生負けられませんよ(笑)これからしっかり学んでいきましょう!!

午後からは設計図の写し。縮尺を使って図面の寸法をとり、 東西南北の立面図を描く!!って作業をし、樋などの寸法をはかり見積もりをする。って授業を行いたかった指導員 訓練生のレベルがまだまだそこまでには到着していなくこれからしっかり学んでいく予定です(笑)今後が楽しみな私です。 皆しっかり頑張ろう!! おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

これからの訓練生を楽しみにしていてくださいね(へ。へ)

今週はGW突入の週です。で、30日の授業はお休みです。次回は連休明け5月7日『学科授業』で、頑張りましょう!!

ほんと、早いものです。4月も最後の一週間となりました。29日の金曜日からGW突入です。事業所の中には1日から5日迄お休みです。って所も有るようです。訓練生の中には交代で連休をとります。って子もおりました。事務局は暦通りの連休になります。連休中なのでのんびりになりそうな感じでは有ります。

毎月月末に発送しております『板金新聞』は連休明けの発送になりますので宜しくです(^^ゞ

では、GW前の4日間!!元気モリモリ💪頑張って参りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! よろしくです(‘◇’)ゞ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。