土曜日の実技訓練!!

おはようございます。

一週間の始まり月曜日~~~♪今週も元気モリモリ💪頑張って参りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

今週は比較的暖かな一週間になりそうですよ。20度を下回る日がなさそうです。でも、朝晩はやっぱり冷え込んで来ますので体調管理をしっかりやってお元気💪にお過ごしくださいね。

今日は晴れ間が覗くことも有りますが一日を通して曇り空☁のようです。気温は20度と云う事です。風邪用心でお願い致します(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』久しぶりです実技の授業!!朝の挨拶から取り敢えずみんな元気にやって参りました(笑)

10月から参加の技能士初実技です先日学科授業で描いた展開図を使って 板取・カット・叩いて・曲げてかり出し 一日目の実技でしたが、流石の技能士トントン進めて作っておりました。一年生は90度のエルボ製作です。ハゼ組・かり出しの練習って感じでしょうか!!腕が疲れただのと、言っておりましたが、検定には必要な作業なのでしっかり頑張りましょう!!結構難しい組み方だったようです。

二年生は技能照査の課題に挑戦!! はんだ迄して、完成させる!! 指導員に細かいチェックの指導を受けておりました。完成!! まだまだ合格点には程遠い…頑張れ!!終わりの挨拶!! お天気が良かったので、お日様が当たる場所は暑くてたまらなかったようです(笑) 次回は29日『アーク溶接実習』です。

コロナの影響で授業の進行が遅れ気味ですが、無事技能検定合格迄指導していきたいと思っております。訓練生の皆さんは、時間が無いんだぞ!!の気持ちで頑張って下さい👊ファイト!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

コロナ感染者、随分と減って来ましたが、まだまだ油断しないで マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! 今までの気持ちで参りましょう!!( `・∀・´)ノヨロシク

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。