今週も暑い一週間になりますよ!!

おはようございます。

今日は19日本来ですと「海の日」ですね。22日に変更になっておりますので、出勤です。22日から連休になりますので、今日から三日間頑張るぞ!!💪

今日のお天気はいつでもどこかで雨☔が降る!!って感じの一日らしいですよ。雨具🌂の準備は必要です。熱中症指数も高めの一日体調管理を万全にお元気にお過ごしください(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』 一年生は出来上がっていないバケツを完成させます!! 二年生はかり出しの練習!!って事でエルボーを作りました。

一年生はバケツ!! 前回の続きからです。ほぼ完成させていた訓練生は取っ手の部分の作成。 ちょっと細かい作業みたいです。はんだに悪戦苦闘中!!  どうやったら上手くいくか手を変え品を変え(笑)まだまだ頑張らなければいけませんね(笑) バケツですからねェ~水漏れ厳禁!!

で、早めに完成させた訓練生は二年生がやっているエルボーの展開を習っておりました。自分で課題を見つけて頑張る事は大変良いことです!! 見事に立派なバケツが完成しました(^^)体調を崩し欠席した訓練生がいましたが、皆最後まで頑張りました。若干一名は次回にまたまた頑張りますおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

二年生はエルボーでかり出しの練習です。 先ずは型取りから くるくる丸めてハゼ締めて!!かり出し頑張るぞ!! コツコツ!!コツコツ!!腕が疲れた疲れた言いながら作業をしておりました。 仕上げは上手に調整して 出来上がです(^^) 学科講師の方や指導員に『ちゃんと最後まで仕上げて帰る!!』の指導を受け自分なりに考えたのでしょう!!休む時は休む!!やる時はしっかりやる!!メリハリの有る授業を実践しておりましたよ(^^) 二年生は、修了試験に技能検定と大きな目標が直ぐそこにありますからね、気持ち入れて頑張っております(へ。へ) これからも日々精進して参りますので応援よろしくお願い致します(^^)

街路樹で、ミンミン♪ミンミン♪うるさく蝉が鳴いていますよ。今日もまたぁ~~~♪(笑)

一日元気に頑張りましょう💪 安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! 忘れずに!!

熱中症対策必須!! 水分・塩分補給!! 適度な休息!! ( `・∀・´)ノヨロシク👊

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。