梅雨入りしました☔

おはようございます。

梅雨入りしましたねェ~☂ じとじとベタベタと、蒸し暑い毎日が始まりました(;’∀’) 熱中症本番です!! しっかり予防して元気に乗り切りましょう!!

今日は、雨も小康状態🌂って事ですが…いつ降っても良いように準備をしてお出かけくださいね(^^) 今日も元気モリモリ💪頑張って参りましょう!

土曜日の訓練校『実技授業』 朝の挨拶からさぁ今年度初日の実技訓練です。 来月の技能検定前なので修了生も参加です。

一年生は、先ず、各道具の使い方から始まり拍子木を使いムダ折りの練習をし、ハゼ組、ダクトハゼ組、 をして、角型の換気扇フードミニを作りました。 で、こんな感じに出来上がりです。(^^)初めての作品です!! これからの二年間に期待の一年生たちです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪

二年生は技能検定二級の課題に挑戦しておりました。先週の授業で描いた展開をもとに板取からの製作です。 切って叩いて折って組んで はんだ付け迄ちゃんとできました。 何とか形にはなりましたが…まだまだこれからです(へ。へ) 修了生もしっかり頑張っておりましたよ。展開から描く修了生もいました。 疑問点が発生!!指導員と検討しておりました。ちゃんと、疑問点は解決しないと先に進めませんからね。よしよしヾ(・ω・`)でも、それって二年間通っている時にしてほしかった…(;´д`)トホホ まぁ、検定が間近に迫ってやる気に火が付いたんだと思いますが…遅い!! 頑張って合格してくださいね。ふぁいとおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

次回も『実技授業』です!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!! うがい手洗い!! 体温チェック!! ( `・∀・´)ノヨロシク

熱中症対策必須!! こまめな水分補給を忘れずに!! 今日も元気に頑張って下さい👊ニャン

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。