お天気下り坂⤵⤵

おはようございます。

久しぶりに良いお天気☼の週末でしたが、どこかにお出かけとかされましたか?コロナ禍でのお出かけだから、人込みを避けてのお出かけになった方もいらっしゃったのかな? 私は…選挙だけェ~~~(;´д`)トホホ

土曜日の訓練校『学科授業』 今年度最初の授業先ずは自己紹介から 一年生4人二年生4人と、全員で8名の訓練生!!昨年より二人少なくなっちゃいましたが全員元気にやって参りました(^^)

最初は製図道具の使い方から   三角定規とコンパス、T定規の上手な使用方法!! それから三角スケールを使って縮尺の勉強!!

慣れるまでがちと大変(>。<); 最後に問題を解きながらみんなの理解度を確認!!って感じでした。今回は1・2年生全員での授業で、基本からもう一度学ぶ!!って感じで二年生にも結構ためになったのでは??と、思う私でした(^^) 来週も同様に基礎をしっかり学んでステップアップしていくでしょう!!(* ̄▽ ̄)フフフッ♪みんなしっかり頑張りましょう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

今日は午後からお天気下り坂⤵⤵本格的には夕方から降りだすようです。で、明日午前中まで降るみたいです。濡れて風邪ひかない様に雨具の準備をしてお出かけくださいね。ふぁいとおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!!うがい手洗い!!体温チェック!!忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。