2月1日今日は雨降りです☔

おはようございます。

2月1日月曜日~~ 2月に入っちゃいました。今日は生憎の雨模様☔になるようですよ。今降っていなくても雨具の準備をしてお出かけくださいね。私はカッパ持参です(笑) 帰りはカッパ着て帰ります🚴=3 風邪ひかない様にして下さいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』 午前中は一年生2級検定の課題展開 随分としっかり描けるようになっておりますよ(^^)早い訓練生は、切って組み立てまでしておりました。 二年生は技能照査の展開から2級の展開まで 技能照査の課題は楽勝です!!なんて言っておりますが…本番が楽しみです(* ̄▽ ̄)フフフッ♪技能士は1級の展開です。反復練習しかないので回数描いて作ることが大切です!!ふぁいとおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

午後から試験問題の解答と解説 過去問二年分の問題を解いてから回答!!解説!!を行いました。何回も聞いていても頭に入っていなければ回答は出来ません(>。<);; 苦労していたようです。二年生は2月27日 技能士は3月13日が修了試験です。まだまだこれからですね。しっかり頑張ましょう!!おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ) 次回も学科授業なので、今度は技能士の過去問に挑戦致します。

そんなこんなで、コロナ禍の授業ですが、コロナ対策万全にて頑張っております。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!!うがい手洗い!!体温チェック!!忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。