土日の講習お疲れ様でした。

おはようございます。

今朝は、ちょっと暖かな15度の気温です。昼間は21度と比較的暖かな一日になりそうです。雨降ってますけどね…(>。<);; 今週は結構気温の高い日が続きそうですよ、お天気は余り良いとは言えませんが…一週間お元気にお過ごしくださいね(^^)

土日で開催『職長・安全衛生教育』講習14日 / 労働者に対する指導または監督の方法に関する事。

先生の紹介と一日の流れの説明

24人の講習生を 1班2班 3班4班 それぞれの班にリーダー・記録等担当決めをして課題を話し合います。/ 作業方法の決定及び労働者の配置に関する事。 / 危険性または有害性等の調査及びその結果に基づき講ずる措置に関する事。

   話し合った事を各班代表が発表します。それについて皆で検討し、正しいやり方を導き出す!!って感じの講習です。

15日  昨日と同じ班に分かれて講習開始です。/ 前日の続きから危険性または有害性等の調査及びその結果に基づき講ずる措置 昼食を挟んで最後の講習です。/ 現場監督者として行うべき労働災害防止活動に関する事。

安全衛生責任者の職務 ひたすら聞くだけの講習は結構眠気を誘う感じではありましたが…何とか終了!!最後に修了証を頂き二日間の講習は無事終了致しました。両日とも9時から17時まで取った休みは昼食のみ途中の休憩はトイレ時間の5分間!!と言う結構過密スケジュールでしたが、参加された皆様お疲れ様でした。コロナ禍での講習と云う事で、体温チェックにマスク着用!! これにも皆さんすっかり慣れた様子でした。ご協力ありがとうございました。

アレレレレ~~~なんか晴れて来よる(--)…今日は小雨程度!!って言っていたけど…通勤時間帯には結構降ったんですよ(´;ω;`)ウゥゥ 私、カッパ着て🚴=3 頑張ったのに~~~(>。<);;  まぁ~~お天気になるのは良いことだ!!(へ。へ)ですね。今日も一日元気モリモリ💪頑張って参りましょう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

マスク着用!うがい、手洗い、体温チェック!! 忘れずに!!

そうそう!! ソフトバンクホークス ⚾CS⚾ 突破!! おめでとう~~☆彡 日本シリーズ出場決定!!(^_-)-☆ 皆で応援しよう~~~👊

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。