10月も後一週間!!

おはようございます。

秋晴れ☼の気持ち良い朝ですねェ~~朝の気温は10度昼間は23度まで上がるようです。一日の気温差が有りますから衣服での体温調節!!風邪用心でお過ごしくださいね。今日も一日雨の心配は無いようですよ。元気モリモリ💪頑張って参りましょう~~おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

土曜日の訓練校『実技訓練』朝の挨拶から

一年生は四角柱の花瓶作成 見本を頭の中で展開し板取する! ってのに挑戦です。頭の中で描いた展開をいざ描いてみようと思うと上手いこといかずちょっと苦戦している訓練生もいましたが、全員が結構上手に作っていたようです。12月の実技で銅板着色をする時の練習です。 分らんところは話し合いながら頑張っておりました。

二年生は技能照査実技課題です。皆合格点は貰えたようです(笑) 80点の出来だったかはわかりませんが… 最後までしっかり頑張っておりました。

修了生も練習に来ておりました。 マンツーマンの指導です。いよいよ試験だ!!って事で気合が入り始めたのかな?試験に必要な道具を自分で準備して来ておりました👍訓練校で借りる事は出来ますが、それでは意味が有りませんからね。自分で使う道具は自分で揃える!!これって大事なことです!!気持ちの問題です!!なかなかいい傾向だと私思いました(へ。へ)

来月になったら二級の試験に挑戦する修了生も練習に来ることだと思います。全員合格!!って事で応援して参ります。

10月も残り一週間となりましたΣ(・□・;)早ッ!! これから日々寒くなっていくと思います。薄着で風邪などひかない様に気をつけて下さいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に~~~

うがい、手洗い、体温チェック!!忘れずに!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。