暑い8月がやって来ましたよ。

おはようございます。

梅雨明けした途端、真夏日の毎日かぁ~~~(>。<;)って気温の一週間になりそうですよ。熱中症対策必須!!こまめな水分補給と適度な休息!!を心がけてお元気にお過ごしくださいね。

さて、8月に入りましたよォ~~!!

昨日は今年二回目の土用丑の日!!『う』の付く食べ物をとると良いんだって!!って事で我が家はざるどんにちょいとなぎを添えて…って感じで頂きました(笑) 皆様のお宅ではどんな食卓になりましたか? しっかり食べて!!元気に夏を乗り切りましょうおぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

今週8・9日の土日で、『高所作業車運転技能講習』開催です!! 当日体調を崩して出席できない(>。<)なんてことにならない様に、毎日の生活習慣の中で元気の素をしっかり作っていきましょう!! 食欲減退!睡眠不足!は以ての外!! 食は元気の基本です! 三食しっかり食べましょうね(^^) 睡眠時間はその人によってまちまちなので何とも言えませんが…朝の目ざまが気持ち良い!!ってのが大事だと思うので、早寝早起き!!って良いかもですね(^^) とにかく暑くて寝苦しい毎日になると思います。快適な睡眠の為には寝室の気温が大事ですね。ご自分の快適睡眠温度設定で快眠快食!! 元気に頑張りましょう(^0^)

って事で、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い、体温チェック!!マスク着用による勘違い熱中症注意!!こまめな水分補給を忘れずに!!疲れたら休む!!これ大事!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。