雨降り注意の一日です。

おはようございます。

金曜日夜からの雨で鹿児島・熊本では深刻な災害が発生しているようです。被害にあわれた方にはお見舞い申し上げます。今日も一日雨降りのようです。十分にお気をつけられてください。

福岡も朝から雨降りです!!今日も明日も雨の一日になりそうですよ。今後の雨の降り方に注意されてお過ごしくださいね。

土曜日の訓練校『実技訓練』先ずは元気に朝の挨拶から、指導員から今日の作業の手順を聞いています。

一年生は耳巻きの練習から 90㎝の樋を作っていました。 耳巻きの応用バケツの製作に取り組みました。 細かいチェックは入りましたが…結構うまくできたと思います。バケツは完成までいけませんでしたので次回完成させます!次ははんだ付け作業までやります!!ちょっと不安ですが…(笑)

二年生は これを作りました。

展開からって事でしたが…いつも紙に描いていることなのに…いざ、鉄板に描こうとすると解らくなる(>。<);;いったいどういうことやねん!! って感じでしたが…全員無事完成させることが出来ました。

はんだはまだまだ苦手なようです。 (;。;) 困った(>。<);;ファイト!! とりあえず、最後までしっかり頑張ることは良いことです。次回も頑張りましょう!! 8月の『高所作業車講習』の関係で次回の実技は8月22日お盆明けです。結構長いこと空くので、忘れない様に!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気を付けて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い、体温チェック!! マスク着用による勘違い熱中症注意!! こまめな水分補給を心がけて下さい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。