夏日の一日!熱中症注意!!

おはようございます。

むちゃんこお天気良いです。月曜日~~~♪ 雨の心配は無いようですが、熱中症指数かなり高めです(>。<)水分補給をしっかりやってお元気にお過ごしくださいね。

昨日は夏至の日食!!って事でしたが…ご覧になられた方はいらっしゃいましたか?私はテレビのニュースで見させて頂きましたぁ~~~(笑) 午前中はしっかり覚えていたのですが…夕方には完璧忘れておりました…アハハハ 次は2030年10年後らしいですよ。

土曜日もしっかり暑い訓練校『実技訓練』 先ずは朝の挨拶から、

一年生はハゼ組とやち折りの練習って事で箱作りです。板を切って板取りからです。 つかみを使って 折っていくのですが…結構難しい(>.<);; それでも結構上手に出来たと思う私です(^^)今年の一年生は結構優秀かも?なんて言っていたら…指導員がマダマダ!!だって(笑)これからもしっかり頑張りましょう(^^)

二年生はかり出しの練習です。 エルボーを作りました。 ハゼの組み方ちょっと便利なやり方を教えて頂いておりました。 これからの作業に大いに役に立つのかな? 一日中かり出し作業でかなり腰が痛いと言う訓練生もいましたよ(笑) いずれ挑戦する1級の試験には欠かせないかり出し作業!きちんとマスターして卒業してほしいと思う私です。

こんな感じで出来上がりました。最後まで全員が頑張って仕上げましたが…一日かかっちゃダメですね(>.<);; 更に練習して参ります(^^) 次回は『学科訓練』です。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気を付けて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ファイト!!

うがい、手洗い、体温チェック!! マスク着用による勘違い熱中症注意!! こまめな水分補給を忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。