土曜日、実技訓練初日!!

おはようございます。

思ったほどの雨にはならなかった土・日でしたね。今日も一日晴れのお天気になりそうですよ。梅雨の中休み♪って感じでしょうか。むしむし暑い一日になりそうです。熱中症対策万全でお過ごしくださいね。

土曜日の訓練校『実技訓練』今年度初めての実技訓練!!全員元気に出席です!! 朝の挨拶から今日一日の実習内容を伝えます。

一年生は、差し金・ハサミ・けがき針の使い方から板取の仕方の指導を受けて

ハゼ組・ダクトハゼ組の勉強をし、

最後に角形ダクトを作って終了です。 如何でしょう?意外と上手に作れたと思うのですが…おしごと体験教室で作ったティッシュボックスにも挑戦いたしました(笑)二年生はお手のものなのかしら…一年生に指導中(へ。へ)

二年生は先週展開を勉強した技能検定2級の課題に挑戦致しました。 初めての製作だったのですが…まあまあの出来でしょうか? 最初のうちは完璧に出来る予定の訓練生!作っていくうちに難しさを実感(;。;)だんだんとやる気が削れていくようでした(>。<);; 回を重ねて完璧な作品にしていきましょう(^^)ファイトです!! そうそう簡単に作られたら検定の意味がないからね(笑)

と、こんな感じでみんな元気に出席しての実技訓練でした。これからもしっかり頑張って参りますので応援よろしくお願い致します(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気を付けて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い、体温チェック!! マスク着用による勘違い熱中症注意!!こまめな水分補給を忘れずに~~~!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。