梅雨入り間近!!

おはようございます。

さぁ~一週間の始まり!今日も朝から暑いよ!!月曜日~~~♪

土曜日の訓練校、『学科訓練』建築構造 一年生は基本展開 二年生はエルボの展開から二級実技展開 出来たら皆で教えあう♪人に教える!!って事は自分の再確認になるので良いことです(^^)

最後に教科書の展開解説!! 改めて自分たちのしている展開の基礎を勉強しておりました。

で、おまけ映像~~♪お昼のお弁当注文中♪仲良し二年生♪(へ。へ)いつも一緒の行動です♪ と、こんな感じで無事終了!!来週は実技の開始です。二級の課題を作りたいと意欲は満々でしたが…どうなりますことやら…笑笑

今週は、梅雨入りしそうなことを言っておりましたね。木曜日当たりが怪しいかもです。

令和二年度の熱中症予防行動

①暑さを避けよう    感染症予防のため喚起をしつつエアコンの温度設定をこまめに調節。

②適宜マスクを外しましょう    気温、湿度の高い中でのマスク着用は要注意!! 屋外で人と十分な距離(2メートル)を確保できる場合はマスクを外す。

③こまめな水分補給    大量に汗をかいたときは塩分も忘れずに!!

④日頃から健康管理をしましょう。   体温測定、少しでも体調が悪いと感じたら無理をせず自宅で休養。

⑤暑さに備えた体つくり    適度な運動を心がける。

厚生労働省のHPより抜粋!!

しっかり用心をして元気に乗り切りましょう~~~(^0^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気を付けて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い、体温チェック、マスク着用による勘違い熱中症注意、こまめな水分補給を忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。