一日雨降りの月曜日です(>。<)

おはようございます。

今日は朝から雨降り(;。;);; 今、小康状態のようですが、一日を通して雨が降り続けるようですよ。雨降り対策をしっかりしてお出かけくださいね。

全板連より、国交省からの建設業における感染予防ガイドラインなるものが送られてきました。一部を紹介いたします。

朝礼時の体温チェック。配列間隔の確保。伝達事項の時短短縮。

現場事務所での喚起徹底。打ち合わせの時間短縮。人数の縮小、対人間隔の確保。

休憩時の喚起。休憩時間の分散。手洗い時のタオル撤去。

現場作業時作業員のブロック分けによる密接作業の回避。現場⇔自宅の直帰の推奨。重機、車両等の消毒。室内作業時の喚起の徹底。

等々、三密を避ける、喚起を徹底する、対面での会話回避、こまめな消毒、と、日常言われている事の徹底ですね。十数ページによる通達です。詳しくお知りになり方がおられましたら県板事務局までご連絡いただければお送りいたします。

解除になったとはいえまだまだ油断禁物の新型コロナです。気を緩めることなく毎日をお過ごしくださいね。また、出禁が再開されるのは嫌ですもんね(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気を付けて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い、体温チェック、熱中症対策万全でェ~~~~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。