桜の開花宣言出ましたよ~~♪ルンルン♪

おはようございます。

桜の開花宣言出ましたね(^^) 今週末は満開になりそうですよ。今日も一日良いお天気になりそうですし、気温も20度近くになりそうです。お日様の下では暑いくらいになるかもしれませんね。着脱可能な衣服で体温調節!!お元気にお過ごしくださいね。

土曜日の訓練校『学科訓練』技能士は修了試験!!IMG_20200321_102004IMG_20200321_095534 IMG_20200321_101955無事終了!! しっかり勉強して望んでくれていたようです(へ。へ) 来週は最後の学科!! 頑張って展開授業!!です。IMG_20200321_112208 IMG_20200321_112242技能士の試験中は1,2年生も試験問題を解いておりましたので…解答と解説!

で、二年生はIMG_20200321_131258 技能検定実技課題の展開!!IMG_20200321_131317 IMG_20200321_132441遅くても50分以内には描けるようになっているようです(^^)もちっと早く正確に描けるようにさらに練習だ!!

一年生はこれ→IMG_20200321_131216 寸法を取って展開してみます。IMG_20200321_131222  形を見て展開してみる!! どんな形に展開すればいいのかを自分たちで考える事は実技の授業に大いに役に立つのでしっかり頑張って欲しいと思う私です。 IMG_20200321_131238 展開が出来たら切ってみます。IMG_20200321_141617 切って折ってみてはじめて展開の正確さが解ります。IMG_20200321_141650 まだまだこれからですが、IMG_20200321_150243 実技につながる授業でした。IMG_20200321_150306 IMG_20200321_153247 IMG_20200321_150104これを、『おしごと体験教室2020』の課題にしようかなァ~(^^)

来週の学科授業で今年度も終了です。4月4日に修了・入校式を開催いたします。元気に卒業する皆を送りだし、新しい仲間を迎えます。また、楽しい一年間になりそうです(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

うがい、手洗い!!忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。