寒い一日になりそうですよ!!

おはようございます。

寒の戻り~~~!!今朝はむちゃんこ寒い朝でしたねェ~(>。<) やばいよ!やばいよ!の霰でしたァ~(;。;) 晴れてはきそうですが、最高気温は11度と結構寒い一日になりそうです。暖かくしてお過ごしくださいね。

今週末にはぽかぽか陽気になりそうです。お墓参りに最適な気温の彼岸になりそうですよ。桜の開花宣言もそろそろですね(^^)

土曜日の訓練校『実技訓練』IMG_20200314_130637

技能士は勿論!1級検定課題!IMG_20200314_111925 IMG_20200314_091513少しづつでは有りますが…だいぶうまく作れるようには成りました・・・・ですが、まだまだです!試験までの約三ヶ月、みっちり頑張ります!!技能士は次回終了試験です!学科の勉強はしてくれているかなァ~?!

二年生は二級実技課題!先ずは展開からです。IMG_20200314_094901 IMG_20200314_111855 IMG_20200314_134433 IMG_20200314_161252細かい所はまだまだですが、全員完成しました。展開に時間をとらないで良いように残りの授業は学科!!しっかり展開をマスターします!

一年生ははんだ付けの授業って事で、IMG_20200314_161223こんなんつくりました。IMG_20200314_091656 板取からIMG_20200314_094804 IMG_20200314_111912 IMG_20200314_134458 頑張ってやっておりましたが・・・・やっぱ時間かかり過ぎ!!IMG_20200314_102237 まだまだこれからですね(+。+)IMG_20200314_104455 IMG_20200314_143639要領をしっかり覚えて綺麗で早いはんだ付けをマスターしましょう!!

って事で今年度の実技授業は終了です。残り二回の授業は学科訓練です!最後まで休むことなく授業に来てくださいね(^^)ファイト!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~~い(^0^)/

うがい、手洗い!!忘れずに!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。