素敵な訓練校!!

おはようございます。

土日はとってもいいお天気だったのですが…今日は朝から曇り空。。。午後には雨が降り出すようです。雨具の準備が必要みたいです。しっかりと準備をしてお出かけくださいね(^^)気温は最高20度!!ってことでかなり暑くなるようですよ。元気に一日お過ごしくださいね。

土曜日の訓練校『学科訓練』IMG_20200222_092738 IMG_20200222_092757 IMG_20200222_092837 IMG_20200222_095121来週は技能照査『卒業試験』と、いう事で全員で模擬試験からのォ~解答と、解説!! 二年生は最後の追い込みです!!

午後からはIMG_20200222_133541 展開です。IMG_20200222_152830技能士は勿論一級展開!!

一・二年生は技能照査実技課題の展開IMG_20200222_140108 一年生は初めて展開するのでIMG_20200222_140103 かなり悪戦苦闘!!IMG_20200222_140057

二年生は描きこんでおりますのでIMG_20200222_133603IMG_20200222_133621ちゃっちゃか要領よく描いておりました。

展開が出来たら一年生に教えます。IMG_20200222_141556 IMG_20200222_144450 IMG_20200222_144654 IMG_20200222_145846

一年生も描けた生徒から IMG_20200222_152817 教えます。IMG_20200222_155304最後は全員が教えます。(笑) こうやって皆で解らないところを教えあい成長していってくれるのはちょっと嬉しい私です。全員が最後まで描きあげてくれました。

これが訓練校の良い所…最初はぎこちない訓練生同士ですが、一年を過ぎようとする頃には一緒に頑張ってくれます。この関係は卒業しても続いてくれているようです。二年間同じ時間を共有するという事はとても良い事ですね。

そんな訓練校に皆様のご協力よろしくお願いいたします(^^)

来週は二年生の技能照査(卒業試験)です。頑張りましょう!!

という事で、今日も一日安全作業!!元気もりもりで怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

今週金曜日は県板『総代会』八仙閣で

三役会…二時より二階 総代会…三時より三階 懇親会…五時より6階 です。

各支部ご担当役員の皆様は宜しくお願い致します。

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。