寒波到来!!防寒対策万全でお過ごしください。

おはようございます。

さァ~いよいよ初雪が観測されるようですよォ~ 今日の夕方から明日朝にかけて各地で雪が降るようです。お車での移動には充分に気をつけてお出かけくださいね。今日は朝から風が強いです(>。<)高所作業は大変危険!!フルハーネスの着用!!安全に作業をされますよう心掛けてくださいね。

朝、通勤チャリ!!何やらブツブツ当たる~~~!!って思っていたら…雨では無く霰でした(;。;)イタイイタイ!! 気温は最高7度と大変寒い一日です!!しっかり防寒対策をされてお過ごしくださいね。今日も元気モリモリ頑張る!!月曜日~~~からの一週間!!(^0^)オオー!!

土曜日の訓練校『実技訓練』IMG_20200215_100259IMG_20200215_092805技能士 IMG_20200215_100211今回ははんだ付けまで頑張ろう!! IMG_20200215_110406 と、決めて取り掛かっていたのですが…IMG_20200215_131007 微妙なミスを見つけいちから作り直す!!IMG_20200215_141459って事になりました(;。;)今さらながら技能士の難しさに当惑しながら頑張っておりました。ファイトです!!

IMG_20200215_092757 二年生は技能照査(修了試験)前最後の実技です!!IMG_20200215_100137 技能照査実技課題を展開から頑張る訓練生!!IMG_20200215_135605 技能検定2級実技課題を頑張る訓練生とそれぞれ自分で課題を決めて頑張っておりました。IMG_20200215_142914 IMG_20200215_105945IMG_20200215_154954技能照査の課題は立派に合格ラインで完成させておりました。二級はまだまだこれから!!取りあえず29日の技能照査を無事終了させましょうね(^^)

一年生はIMG_20200215_091500 かり出しの練習!!って事でジョウゴを作成!!先ずは指導員から手順と板断ちのやり方を聞いています!IMG_20200215_093110板に展開をしていくのですが…結構悩みながら展開しておりました。 IMG_20200215_101653 かり出し作業!!腕がかなり疲れているようでしたよ!IMG_20200215_151426でもこの作業は検定に必要な作業だからしっかり頑張りました。IMG_20200215_130841IMG_20200215_133317 IMG_20200215_135537 IMG_20200215_151436時間が余った訓練生は技能照査の課題も作っていました。積極的に頑張る事は大変好感が持てる風景です(へ。へ)IMG_20200215_141521   IMG_20200215_154926で、完成品!!かり出しはやっぱ難しいようでしたが、全員がちゃんと仕上げてくれました。ハゼ組の方向等考えて組んでおりましたが…なぜか逆につけてしまっている訓練生もいて(>。<)困ったもんだ!!でしたが、まだまだこれからです!!皆しっかり頑張りましょう~~~(^^)

次回は『学科訓練』です!!

金曜日に福岡中央支部の新年会が開催されました。IMG_20200214_185728 IMG_20200214_185740 IMG_20200214_205051ちょっと、参加者が少なかったですが、大変盛り上がっておりました。今年も宜しくお願い致します(^^)

では、大変寒い一日今日も安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。