一日雨降りの月曜日!!

おはようございます。

今日は朝から雨降り・・・結構な降りになっているようですね。濡れて風邪などひかれません様に!! 気をつけてお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科訓練』IMG_20200125_092435 IMG_20200125_095921 IMG_20200125_131415技能士はひたすら実技展開を頑張っておりました。

一年生IMG_20200125_093008 午前中は、先週展開をした技能検定2級の展開IMG_20200125_095825 二年生は技能照査の実技展開から二級の展開まで頑張っておりました。先週来れなかった訓練生に二年生が指導しておりました。有り難い事です(^^)IMG_20200125_095832 一応全員が展開できたようですが・・・IMG_20200125_095907 一年生はまだまだこれからののようですね。IMG_20200125_101711 もう一年有るから今からしっかり頑張りましょう!!IMG_20200125_101731ファイト!!

午後からは安全関係の問題と、技能照査過去問IMG_20200125_111228 に取り組みました。IMG_20200125_131336 IMG_20200125_131402 IMG_20200125_131431

最後に答え合せと問題の解説IMG_20200125_135816 解らない事をそのままにしない!!IMG_20200125_135906 の気持ちでしっかり聞いておりました。IMG_20200125_143002日頃やっている事でも、言葉にすると解らななくなるようで…成程!そうですね!と、改めて認識することも有ったようです。二年生は来月29日が試験です!!ここから追い込みで頑張ります!!

次回の訓練も『学科訓練』です!!

止む気配は微塵も感じられない雨降り!今日は作業場での一日になって有る方もいらっしゃると思います。慣れた作業場での労災事故も結構有りますからね。充分に気をつけてお仕事されてくださいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

雨降りの運転は危険がいっぱい!!スピードの出し過ぎ注意!!安全速度で運転して下さいね。

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。