本日大寒!!

おはようございます。

大寒の朝!! 今朝は寒い朝になりましたね。気温最高11℃って事です。雨の心配は・・・・まァ大丈夫かな?の降水確率10%です。一日曇りで晴れ間は望めそうもないです(--)暖かくして風邪用心!!お元気にお過ごしくださいね。明日は晴れるみたいですよ(^^)

土曜日の訓練校『学科訓練』全員2級技能検定実技課題の展開に挑戦しました!IMG_20200118_092014先ずは、展開の順番や展開のやり方を伝授!!

一年生は初めての展開だったので IMG_20200118_103439 結構苦労しておりましたが・・・解らない処はしっかり聞いて描きあげておりました。流石の二年生はサクサク描いておりましたが・・・・IMG_20200118_103505 本番もこの調子で描けるようIMG_20200118_110352 さらに練習を重ねましょう!!IMG_20200118_111308 IMG_20200118_111349 IMG_20200118_131950 描いた展開図を切って有っているか確かめます!!IMG_20200118_132011 IMG_20200118_134527 解らない時は解るまで聞く!!これは大事です!!

IMG_20200118_142708

最後に講師の方がドローンの研修を受けられたという事で・・・ IMG_20200118_152337 IMG_20200118_152543実演して頂きました。始めてみる訓練生も多いので興味津々!!これからの板金業に大いに活躍するであろうドローン!!でした。

次回の訓練校も『学科訓練』です。技能照査前なのでしっかり勉強いたしましょう!!

今週は22日(水)県板理事会!! 福岡商工会議所2階研修室!!いつもの会議室のお隣です。お間違えの無いように!!

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。