玉掛技能講習

おはようございます。

今日は朝から良かお天気で気温も若干高め!!朝から暑いです(;。;) 今日も一日むしむしと暑くなりそうですよ。水分補給必須!!熱中症対策万全にてお仕事して下さいね。

土・日で『玉掛技能講習』が開催されました。体調悪く欠席された方が一人いらっしゃいましたので総勢21名での講習でした。

初日クレーン等に関する知識1時間IMG_20190907_101645 IMG_20190907_105801 IMG_20190907_133232

玉掛の方法4時間 IMG_20190907_143533 IMG_20190907_143536 IMG_20190907_154539

法令関係1時間 たっぷり6時間の講習

二日目。力学に関する知識3時間IMG_20190908_092602 IMG_20190908_092606

玉掛の方法3時間 IMG_20190908_130500 IMG_20190908_152116二日間たっぷり12時間の講習後

試験の注意事項IMG_20190908_162708 から、試験開始!!IMG_20190908_162716 IMG_20190908_171315 IMG_20190908_171318 二日間の講習終了 全員無事合格です!!  訓練生も2名参加しておりましたが、無事合格!! 15日の実技試験に臨みます!! 今回の講習では、コックリコックリされる方も無く!!『皆さんが真面目に聞いていらっしゃったので、やりやすかったです。』との講師の方の言葉を頂きました。すごく嬉しい事です。その結果ですね(^^) 午後からの一時間は私たちが眠くなってしまいましたのに、皆さんしっかり頑張って聞いてありました。お疲れ様でした。15日の実技も頑張って合格しましょう~(^0^)//

では、一週間の始まり月曜日!!今日も一日安全作業で怪我無いように!!

気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。