熱中症対策必須!!

おはようございます。

ホントに雨降るっちゃろ~~ねェ~(--) って感じの朝のお天気(笑) 気持ちよく晴れた博多です(^^) 午後からお天気崩れて雷雨の所も有るとか? 皆様今日は雨が降るんです!! しっかり雨具の準備をしてお出かけくださいね(^^) 明日午前中まで雨が残ってしまいますが、午後からは回復するみたい(^^) 今日これからの空模様にご注意です(^^)

『熱中症予防の手引き』がポストに入っておりましたので、ちょいとご紹介

めまい・立ちくらみ・こむら返り…軽傷

頭痛・吐き気・だるさ …中等症

意識が無い・まっすぐ歩けない・高熱・痙攣…重症 即病院へ

予防のポイント

①涼しい服装を心がける ②きちんと食事をとる・1日1.2ℓの水分を取る

③室温が28度を超えない様にする。

特に高齢者の方は室温28℃以下を心がけて室内でもこまめに水分を取りましょう!!

熱中症かも?と思ったら涼しい場所へ移動→水分塩分の補給⇒そのまま安静にして身体を休める。

意識が無い時や、症状が良くならない時は 即病院へ

早め早めの対応でお元気にお過ごしください。

IMG_20190710_092721 IMG_20190710_092735

全板連福祉共済『共済保険』に加入の皆様は、病院へ行かれて熱中症と診断されたら保険金の支給申請が出来ます。忘れずに申請して下さいね。

病院に係る事の無いよう注意する事は大事ですが、もし!少しでも体調がおかしいな?と思ったら診察してもらって下さいね。

これから、益々暑くなり熱中症のリスクも高くなります。しっかり予防してお元気に今年の夏を乗り切って下さい(^^)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。