土曜日の訓練校『実技訓練』

おはようございます。

土日は暑かったですねェ~(>。<);; 訓練校実技実習では扇風機が稼動いたしましたァ~(^^)♪ IMG_20190511_133319土曜日の訓練校『実技訓練』IMG_20190511_092119 IMG_20190511_092133 一年生は番線を使ってIMG_20190511_092159 耳巻の練習からIMG_20190511_132009 IMG_20190511_141605 樋・バケツの練習へとIMG_20190511_142855 進みました。IMG_20190511_151347 IMG_20190511_151402 IMG_20190511_154927 始めてのはんだ付け!!IMG_20190511_160048こんな感じで完了です。バケツはまだまだ途中です。次回の練習で袴と取っ手をつけたバケツを完成させます。楽しみにしていて下さいね(笑)IMG_20190511_091845 二年生は三辺エルボの制作です。IMG_20190511_101410 IMG_20190511_132100 難関はかり出し作業!!IMG_20190511_133555 出来たら恒例のちりとり制作です。おしごと体験教室ではIMG_20190511_141623 メインで頑張って貰わなくてはいけない二年生!!しっかり頑張ってくれておりました。いつもありがとう~♪IMG_20190511_160040丁寧で綺麗な仕上がりの作品です(^^)

IMG_20190511_104907 IMG_20190511_132035 IMG_20190511_160851今回も修了生が練習に来ておりました。油断やおごりが小さなミスを呼びます!!慢心する事無くしっかり練習を重ねて合格してくれる事を願っています。訓練校では修了生の練習場所提供を今年もやっております。修了生の皆さんで最後の確認!!って事で練習に来ることは全然いいので皆も練習に来てくださいね。自分の実力を確かめるには良い時間じゃないかと思います。待っていますよ(^^)

今週は、薄曇りの一週間になるようです。むしむしと暑い毎日になるようなので水分補給をしっかりやって熱中症予防!!お元気にお過ごしください。

今週水・木曜日は『全板高知大会』事務局は二日間留守になります。ご注意くださいね。

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!!気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。