土日の訓練校♪

おはようございます。

さァ~一週間の始まりです(^^) 今週も元気に参りましょう~♪ 今週はかなり気温が下がるみたいに言っておりましたよ! 暖かくしてお仕事して下さいね。 インフルエンザも流行りだしているようです。充分に気をつけてお過ごしください(^^)

土曜日訓練校の『出前授業』朝倉市立立石小学校

甘木公園にIMG_20181117_102824 集合!!  お天気最高!!IMG_20181117_103014忘れていたら大変なので取りあえず手順の見直し!!

IMG_20181117_131203教室の準備!! IMG_20181117_131830宜しくお願い致します。

さァ始まりました。IMG_20181117_132759 小学生20名!!訓練生9名!!IMG_20181117_133031

一人でしっかり作っていますよIMG_20181117_135600 ってか私もちょっとお手伝い(笑)

IMG_20181117_140434  IMG_20181117_140459

最後になっても頑張って作っていました。IMG_20181117_141628

IMG_20181117_140425仲良しさん♪上手に出来ました。IMG_20181117_140609  IMG_20181117_140558完成した人からおまけの笛作り♪こちらの方が楽しかったようです。あちこちでピーピー♪IMG_20181117_140843IMG_20181117_142521 最後にお礼の言葉を頂きました。IMG_20181117_142623

授業の一環だったので準備から終わりまで約一時間と大変短い時間では有りましたが、全員が制作でき、喜んで頂けたようでした。訓練生も良い経験をさせて頂いたと思っております。また、来年も頑張りましょう(^0^)オオ~!!

来週27日は福岡市立『金武小学校』に行って参ります。おしごと体験教室スタッフの皆様にはご迷惑をお掛けいたしますが、宜しくお願い致します(^^)

日曜日『玉掛技能講習/実技』IMG_20181118_080015 朝の挨拶!!IMG_20181118_081335 IMG_20181118_081536 IMG_20181118_083529先ず笛の拭き方と合図の出し方から

見本を見せて頂きIMG_20181118_114510 三班に分かれての指導が始まりました。IMG_20181118_105130『二点四本あだ巻き上げ』やったかな? IMG_20181118_105857 IMG_20181118_125349 IMG_20181118_124543

夕方から試験ですIMG_20181118_160558 IMG_20181118_161832 IMG_20181118_163109 IMG_20181118_163231 IMG_20181118_163703 IMG_20181118_165429 IMG_20181118_165836 IMG_20181118_170321IMG_20181118_171120全員の合格です(へ。へ)

朝、8時開始!!試験は16時5分より すべてが終わったのは17時過ぎでした。午前中はぽかぽかとした陽気だったのですが午後から雨が降りだし大変寒い実技試験でしたが皆さんしっかり声をだして頑張ってましたよ(^^) 先生からも皆さん大変出来がいいです(^^)なんて言葉を頂き私嬉しかったです♪  学科から実技まで三日間の講習大変お疲れ様でした。合格証の発送までしばらくお待ちくださいね(^^)早急に送れるように準備致しております。

では、今日も安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/

板金訓練校 新年度訓練生 募集中!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。